RAW-REC HOME PAGE

カテゴリ: RAW-REC NEWS!!

8c490482
今年も行ってきました。チャンピオンの新作ウエア展示会。
いつもRAW-RECが衣装でお世話になっております!
今回は、渋谷のGOLDWIN本社の中で展示しておりました。

チャンピオンって、デザインが独特ですよね!
すごく日本ぽい感じでいて独特さがある気がする。
私はそこが好きですね!!

今日もありましたね、C3Fit。加圧タイツ、ソックスです。
これ、すんごい履き心地いいんですよ。足がとても楽です。他のメーカーさんからもいろんな加圧ものは出てるんですが、このC3Fitは「医療機器」としての機能があるんです。ライブの練習などでRAW-RECもいつも使わせていただいてます!
スポーツされてる方だけじゃなくて、OLさんにもおすすめですよ。新宿丸井アネックスにありますっ!

チャンピオンのいろんな衣装を早くライブで色々見せたいなぁ!
お楽しみにねっ♪

VFTS0006 のコピー
放送されるまで誰が選ばれるか知られてはいけないとの事で、1/30のブログの際には表だって宣伝ができませんでしたが、、
RAW-REC、みなさんの投票のおかげで、本日2/27、みごとNHK「パフォー」で放送されました!!
本当にありがとうございます!!

「アイアムシロクマ」というオリジナル曲にあわせて「エコウインドダンス」を踊りました。

なぜ、私達がダンスバトルなんぞに参加しているかといういきさつはですね。。
えー元々は、私達は、音楽部門の方のみにいくつか参加しておりまして、楽曲を流していただいたり、サイトのスタッフおすすめでも書いていただいたり、、とお世話になっておりました。

一方、ダンス部門の方へ投稿していたダンサーさん達200名近くの中から、番組専属のダンスのいろんなジャンルのマスター10名の方々(ISOPP、MIKIKO、The Reboot、TOMOKO、TRF、伊藤千枝、近藤良平、電撃チョモランマ隊、ひとりでできるもん、康本雅子)がそれぞれ1、2名づつ選びプロデュースする、という話が進んでいたようで、このマスターの中のコンテンポラリーというジャンルに所属する「コンドルズ」の近藤さんがなぜか音楽部門の方からRAW-RECとetc部門から男鎌田真吾さんを選んでくださったんです。司会にはテリー伊藤さん、近藤さん、しょこたんがおりまして、色々コメントを言ってくださいました。それが去年の夏頃でしたでしょうか。。
 それから冬に男鎌田さんとの動画を収録し、サイトにてUP、みなさんから投票していただいて、、という流れなわけです。

VFTS0007
それにしても優勝したKoRocKさんはめちゃくちゃかっこいい!!

VFTS0008
それから、ひとりでできるもんさんプロデュースのチーム、ぴっくみんさん達とも写真とりました。こういうダンスも好き♪
ダンス構成&アレンジが、さすが!ひとりでできるもんさんやっぱすごい!

VFTS0009
ブレイクダンスで有名なIPPEIさん!!いつもえりんの方が高田馬場で顔はあわせてますが(笑)、、やっぱりかっこよかったです♪


kondou_onいやースタジオでの本番収録、面白かったですね!!
1日がかりでした。

そして、近藤良平さんありがとうございました。
ほんとにきさくな方で面白かったです。またお会いできる日を目標に頑張りますっ♪ 
それからNHKパフォーのスタッフのみなさま、ありがとうございました。お疲れさまでした。番組が終わってしまうのが残念です。


たくさんカットされてしまいましたが(笑)、司会のつるのさん、はんにゃさん、にインタビューしてもらえました。緊張ーww

そして審査員のパパイヤ鈴木さん、南流石さんがたくさんコメントをくださった事が嬉しかったです(これもカットされてましたが。。)。

VFTS0002

「アイアムシロクマ」でぜひ子供達が振り付けと歌を覚えて環境問題を考えてくれたら嬉しいと思いますので近いうち、自分でPVを作ろうと思ってます!

みなさん、お疲れさまでした!
男鎌田さんもお疲れさまでした!
応援してくださった方々もありがとうございました!

kondou_on
No.1ダンス決定戦ですよ(笑)

http://www.nhk.or.jp/paphooo/dance_champ/index.html



1/7〜1/21のWEB投票で選ばれた6チームがTV出れるんだって!
何度も投票できるらしいので、みなさん、一人100回づつお願いしまーす(笑)。

私達の先生は、缶コーヒーのシルキーブラックのCMにも出演していらっしゃいます、近藤良平さん♪

そして、オリジナルソングで自ら歌ってるのは私達だけです(笑)!!
曲は、エコソング
「アイアムシロクマ」
「みんなのうた」で流れる事をめざしてますっ!


ていうか、他のチームは、はっきり言ってかっこいい!!!
TEPPEIさんまで出てるし。。
なぜいつも私達は笑い系なのだろうか。。ww
というか、なぜに音楽ではなくダンスバトルに選ばれたんだろうか。。ww


審査の基準が難しいと思いますが、
笑ってくれた方!
私達へ清き100票をぜひよろしくです♪

CA390063-0001早朝からNHKのパフォーという番組のサイトにUPする動画収録の為に、シロクマの格好をして踊って歌ってきたよ!!

実は5月頃、番組でRAW-RECのエコソング「アイアムシロクマ」がダンスマスターの近藤さん(コンドルズ)、司会のテリー伊藤さんとしょこたんに選ばれまして、芸人さん(?)の「男鎌田慎吾」さんとのコラボによるエコ作品を作り上げよう、みたいな話になってました。

「男鎌田慎吾」さんは、なんと言いますか、、イメージは、若い頃の江頭といった感じでしょうか(笑)。独特の世界観をお持ちでいらっしゃいます。まあRAW-RECも人の事言えませんが。。

この番組の企画はですね、簡単に聞いた話によると、番組専属のいろんなジャンルのダンスマスターさん達がいるわけです。例えば、「TRF」さんとか「ひとりでできるもん」さんとか。そのそれぞれのマスターさんが番組に送られてくる何千の映像の中から、お気に入りをチョイスし、アレンジし、競わせる、といった感じだそうです。

私達を選んでくださったのが、コンドルズという有名なダンス集団(コンテンポラリー)の近藤さんという方なんです。やっとお会いできて嬉しかったです。とても気さくで優しい方で、クールにめっちゃ面白い事を言う方でした(笑)。すごい方なのですが、ノリ的に、なぜうちらを選んだのか、というのがだんだん分かってくるような感じで。。ww

そして男鎌田さんとのコラボが大爆笑!!
笑っちゃって歌えないの。おかしすぎて。。
だけど、近藤さんに考えていただいた構成を必死に覚え、切れてやりましたよ、私達も!!

どういう映像がとれたかは、ここで話せないので、サイトにUPをお楽しみに〜。来年頭の週に予定です。

UPされたら、みんな、投票してね!!!
投票で選ばれたチームが、番組のスタジオに参加でき、オンエアーされるのだ(笑)。

他のチームは、かなりストリートダンス!!って感じですが、わたくし達だけは違います(笑)。異色と言っていいでしょう。。
まあ見れば分かるっww

68f780f3.jpg

う?ん、、優勝はならずでしたが、ホリプロの審査員の方に、「審査員特別賞」なるものをいただきました!!
賞は全部で4つ!優勝、審査員特別賞が2名、優秀賞。
RAW-RECは、その審査員特別賞の1つをゲット。もう一人の方は、ヨーヨーの世界2位の男性。優勝は、アニメーションダンスでお笑いとマジックを取り入れたSHOWをした女の子。優秀賞は、キッズダンサーズ。
他にもダンサー、お笑い、大道芸人、アクションチーム、フリーバスケットチーム、などなど、いろんなジャンルがたくさんたくさん。。


賞をいただいて、嬉しかったです!ありがとうございました。

応援しにきてくれたZEROのメンバーもみんなありがと?っ!!
愛してるよーーーっ♪

ゲストは、お笑いモノマネ芸人「ホリ」さんでした。
かなりたくさんの人がいて盛大なお祭りで、とっても楽しかったです。
いや?祭ってやっぱ最高ですね!!

601f571d.jpg

東京都 都丁前広場 無料ダンスイベント開催!! 

JAZZ×DANCE×J-POP 

日時:9月27日(日)12:00スタート予定
会場:都庁前 都民広場 
出演:HOME MADE 家族、柴田淳、日野皓正 presents DJB plus+、ジャパン・ジャズ・アソシエーション オーケストラ&フレンズ、住友紀人スペシャル・バンド、


ストリートダンス

(1) kfr★girl
(2) I.P.T
(3) BLOCK↑
(4) GOLD☆MAX
(5) 華練&tokumi&NOYU&H!RO&MEGURI&canami
(6) Sweetie Cats
(7) Funky人形
(8) YOSHIKI&KANATO
(9) B.J-JOKER
(10) SWING TOP STARS☆
(11) SDS
★ スペシャルゲスト:MIKE (FROM NY)

MC 冥(FROM RAW-REC)

料金:無料(当日先着順)

※当公演は入場無料イベントです、万一満員になった場合、入場規制させていただく場合がありますので予めご了承ください。

※天候により中止する場合がありますので予めご了承ください。

e3b809d3.jpg

RAW-RECの衣装提供していただいている「Champion」の展示会に行ってきました!!
今回はサンシャイン。

Championのウエアは、とても着心地がいい♪
「日本人」がそう感じるように企画して作られているものが多いからデスネ!!


デザインもかわいいのがたくさんで、あれもこれもほしくて、またもや展示場内をグルグルしつこく何時間も。。笑

88c31a1a.jpg

去年いただいた衣装の中から、以前写真でいくつかお気に入りを紹介させていただいたのですが、以前のは冬使用な感じだったので、最近、着用している半袖ポロシャツをチラっと紹介しまーす!
こんな感じのピンクのポロ♪
RAW-RECが今一番のお気に入りです!!



9dc5785d.jpg

それから、Championで好きなのは、なんと言っても「スウェット」。
モコモコしてなくて薄い生地なのに洗っても丈夫で、ロゴもかわいい。

Championのスウェットは、マジでどのメーカーさんよりも、着心地もオシャレ度もダントツ一番!!


4e7e73f7.jpg

あと、サウンドクリームステッパーズのYukiさんとハウスダンスレクチャーDVDに参加させていただいた際に3人で着た衣装もChampionです。

この時は、ちょっとえりんだけピチピチだったけど。。笑


DVDは夏中に発売予定!!!



46da5eb7.jpg

今日はChampionの以前の担当の方にもお会いできて、すばらしいものを提供していただきました!
この「C3fit」です!!
足の血行促進に、すばらしい効果!!
驚く事に、単なるサポーターじゃなく、「医療機器」なんですよ、これが。
なので、アスリートだけでなく、一般のOLの方とかでも、これつけて仕事したらだいぶ快適かと思われますっ♪
今までのいろんな会社から出ているサポーター的なものって、キツキツで、足が苦しくなったり、無理矢理なフィット感が残りませんか??
それが、この「C3fit」の生地が全然そういう感覚が無くて、自然に心地よくいられるんです。ずっと立ち仕事の人とか、ずっと座り仕事の人とかも、これつけてやってたら、きっと足が信じられないくらい楽ですよ。
うちらもこれをいただいて履いてからだいぶ長い時間ウロウロしてたんですけど、足が全く疲れず、「こりゃいいっ!」と(笑)。二人で言い合ってました。

ae281f72.jpg
そしてさらに私達が気にいってしまったのは、それをしまって持ち歩く用のミニ袋!
ボール型の小さい巾着でちょーかわいいんです。
いろんな色がありました。
これをバックにクルッととりつけて、スポーツ、仕事先、遊び、そしてアーティストの方は練習やステージなんかに持って行ったら、オシャレですよね?♪


これからも、RAW-RECのステージやブログなどでたくさんChampionのかわいい衣装を紹介していきますので、チェックしてくださいねーーっ!!

2cbdcbd3.jpg

2b5c25da.jpg
ダブルダッチチーム「ZERO」さんとコラボをして、8月にSHOWをやる予定で、練習中です。

RAW-RECのエコソングを一緒にやります。

バックダンスってあるけど、バックダッチってなかなかいないでしょ(笑)!?

まずは簡単にライブ動画を作る為、代々木公園で練習&撮影してきました。

いい感じには仕上がってますよ。

期間限定のこのコラボ!!

どこのライブでやるかはお楽しみ。。
b8992879.jpg

d7634759.jpg

初心者生徒役で(爆)!!!
(衣装も3人でチャンピオンでおそろいですっ♪ かわいいでしょ?っ
若干、えりんだけピチピチですが。)

8baae987.jpg

Sound Cream StepperzでおなじみのYukiさんが、ハウスダンスのレクチャービデオを出す事になりました。
監修は、ステップスアーツのDORIさん。

85175d54.gif
RAW-RECえりんが、トラック担当(Raw-RecのKaaatanにも手伝ってもらったけど)させていただきました!
最新のREASON(Propellerhead)だけでハウスのトラックを作る事に挑戦!!改めて、、REASONは使いやすいっ!!ヒップホップよりも、ハウスやテクノの方がさらにチカラをはっきするソフトじゃないかと、、。
なので今回、そのREASONで作るハウストラック&Yukiダンスコラボに注目していただきたいっ!!

そして元々はえりんが音作りの参加だけだったのですが、RAW-RECが、なぜかYukiさんの生徒役で出演する事になりました(笑)。


153b7cca.jpg

ハウスレッスンビデオはヒップホップに比べて全然少ないですが、ほんとにダンスをやった事の無い初心者の方が、ハウスに興味をもってやってみよう!って思っても、実際ビデオを見るとダンサーが思っている以上に初心者には難しかったりするんです。
すでに他のダンスをかじっている人であれば多少はできるかもしれないけれど、ほんとにハウスから入る方にとっては、パドブレ一つでさえ何をしてるか混乱が起きるのです。ただステップ踏むだけならできるかもしれない、でも、形を考えながらやろうとすると混乱するもの。

だけどYuki レクチャーDVDは、そんな初心者の方に、本当の基礎の「リズムとり」から教えてくれるんです。
私も撮影してるとき真剣に聞きいってしまったのですが、ここまで詳しく説明してくれたなら、途中で挫折する事はまずないだろう、ってくらいポイントを分かり易く教えてくれてます。なのでまず初心者には絶対おすすめ!!

それから、初心者じゃない方にもおすすめなんです。
今まで何年も踊ってきたという方でも、さらに基礎のステップをオシャレにかっこよくできるようになるようにYukiさん独自な方法で説明されていて、かなり贅沢なレッスン内容になってます!
12c2a9a0.jpg

しかもYukiさんのしゃべり方は独特でユキワールド炸裂なので、そのへんも楽しんでいただけたらと思います(笑)。

DVDが完成したらまたお知らせしま?す♪
Yukiさんのかっこいいソロもたくさん入っていて、RAW-RECのYukiさんに怒られながらやっている(笑)生徒役も、、ぜひみなさんお楽しみに?♪


このページのトップヘ