d7634759.jpg

初心者生徒役で(爆)!!!
(衣装も3人でチャンピオンでおそろいですっ♪ かわいいでしょ?っ
若干、えりんだけピチピチですが。)

8baae987.jpg

Sound Cream StepperzでおなじみのYukiさんが、ハウスダンスのレクチャービデオを出す事になりました。
監修は、ステップスアーツのDORIさん。

85175d54.gif
RAW-RECえりんが、トラック担当(Raw-RecのKaaatanにも手伝ってもらったけど)させていただきました!
最新のREASON(Propellerhead)だけでハウスのトラックを作る事に挑戦!!改めて、、REASONは使いやすいっ!!ヒップホップよりも、ハウスやテクノの方がさらにチカラをはっきするソフトじゃないかと、、。
なので今回、そのREASONで作るハウストラック&Yukiダンスコラボに注目していただきたいっ!!

そして元々はえりんが音作りの参加だけだったのですが、RAW-RECが、なぜかYukiさんの生徒役で出演する事になりました(笑)。


153b7cca.jpg

ハウスレッスンビデオはヒップホップに比べて全然少ないですが、ほんとにダンスをやった事の無い初心者の方が、ハウスに興味をもってやってみよう!って思っても、実際ビデオを見るとダンサーが思っている以上に初心者には難しかったりするんです。
すでに他のダンスをかじっている人であれば多少はできるかもしれないけれど、ほんとにハウスから入る方にとっては、パドブレ一つでさえ何をしてるか混乱が起きるのです。ただステップ踏むだけならできるかもしれない、でも、形を考えながらやろうとすると混乱するもの。

だけどYuki レクチャーDVDは、そんな初心者の方に、本当の基礎の「リズムとり」から教えてくれるんです。
私も撮影してるとき真剣に聞きいってしまったのですが、ここまで詳しく説明してくれたなら、途中で挫折する事はまずないだろう、ってくらいポイントを分かり易く教えてくれてます。なのでまず初心者には絶対おすすめ!!

それから、初心者じゃない方にもおすすめなんです。
今まで何年も踊ってきたという方でも、さらに基礎のステップをオシャレにかっこよくできるようになるようにYukiさん独自な方法で説明されていて、かなり贅沢なレッスン内容になってます!
12c2a9a0.jpg

しかもYukiさんのしゃべり方は独特でユキワールド炸裂なので、そのへんも楽しんでいただけたらと思います(笑)。

DVDが完成したらまたお知らせしま?す♪
Yukiさんのかっこいいソロもたくさん入っていて、RAW-RECのYukiさんに怒られながらやっている(笑)生徒役も、、ぜひみなさんお楽しみに?♪